図書館

私は2年生のときから学校の図書館でバイトをしています。

たしか47年ぐらい前からのものらしく、時代を感じる雰囲気です。

来年からムサビには新図書館ができ、今の図書館は倉庫のような

使われかたをして学生は入れなくなるようです。

1年の春から美術やいろんなことに関して無知なことが不安で、

とりあえず本をぱらぱら見てみたり、昼寝も課題も試験勉強もした

思い出深い場所でした。3年生の今では居心地のいいバイト先です。

新しくてきれいな図書館も楽しみですが、馴染んだものがなくなって

しまうのは何とも寂しいです。最近のバイト中はそんなことを考えます。

                              am 2:32