ゼミ

課題のドラマで制作したセットを、3年生のゼミ展で展示していた

のですが、今日はその撤収日でした。

課題は9月から始まり、今まで経験したことのない長さと大変さ

でした。ロケもセット作りもスタジオ撮影も全部初めてのことで、

もうやめたいと一瞬思うくらい辛いときもありました。

でもセットを解体しながら、やっぱりやってよかったなぁと強く

感じました。グループ課題が苦手な私もこの課題のおかげで少しは

克服できたような気がします。

その思い出の濃いゼミは先生の退任のためにもう終了です…

しかも4月から私達がどうなるのかまだ未定です…

今のゼミを選んで後悔したこともあったけど、たぶんどうなっても

これでよかったと思えそうなので、4月からに期待しようと思います。

                           am 1:50