男鹿和雄展

数日前に、熊野筆の里工房へ男鹿和雄さんの展示を見に行ってきました。

私はジブリ作品が昔から大好きなのですが、その理由は男鹿さんの背景だなと

改めて思いました。ずっと見ていても本当に飽きません。

リアルに描いてあっても、写真にはない魅力が詰まっている気がします。

死ぬまで描き続けたら、いつかあんな絵が描けるようになるかなと、少しの期待を

してしまいました。

男鹿さんも使っているらしい筆と絵の具が売ってあったので、母に買ってもらいました…

結構な値段になったので、そのお金を無駄にしないためにも描きまくろうと決心して

昨日描いてみたのですが、あんな風に描けるようになるには気が遠くなるほどの枚数が

必要そうです。

描かないといつまでもできないので、こつこつ続けたいと思います。

                                   pm 6:40