ノーマンロックウェル

きのうから府中の美術館でノーマンロックウェルの展示が始まったので、きのう見に行って

きました。何ヶ月も前から楽しみにしていた展示です。

ロックウェルを知ったのは小学6年か中学1年ぐらいで、大きな本屋で母に教えてもらったのを

よく覚えています。天満屋というデパートがクリスマスの時期になると紙袋や包装紙にロックウェル

の絵を使っていて、小さい時それが手に入るときれいにたたんで保存していました。今でも実家の

引き出しにとってあります。好きだったあの絵の人か!と本屋で絵を見てつながりました。

それ以降大好きな人になり、初めて好きになった画家のような気がします。

過去に原画は2枚だけ見たことがありましたが、きのうは10枚近く見ることができました。

リトグラフが多くて少し残念でしたが、近くで原画を見られて幸せです。

うまい!すごい!やっぱり好きだ!という感想です…

                                       am 11:52