コント

私事で本当に唐突ですが、私はお笑いが好きです。特にウッチャンのコントが何より好きです。

小さい時の最初のお笑いの記憶はウッチャンナンチャンでした。小学生から中学生にかけては

毎週録画しながら”笑う犬”を1秒も見逃さないつもりで必死に見ていました。

最近は幸せなことに、ネットで過去のコントを見れたり、大学生になってDVDを買えるように

なったりで、しょっちゅう見ることができます。

小学生のときは難しくてわからなかったネタも、今見てみると大爆笑です。

他のお笑いと比にならないぐらい好きな理由は自分でもはっきりとはわかりませんが、

ウッチャン達の細かさと真面目さを感じるコントが好きで仕方ありません。

一人暮らしの部屋で、そんなコントを見て爆笑する自分の声が響いて空しい瞬間はありますが、

それ以上に、見て笑うのが楽しくて、音がないと寂しい部屋の中助けられています。

不真面目な姿勢かもしれませんが、作品の制作中も見ることがあって、昨日は笑うせいで筆を

持つ手が震えて、細かい字や線を描くのに苦労しました。

無音のなかで黙々と制作に打ち込む姿勢に憧れますが、私は好きなものを見たり聴いたり

しながらが制作するのが一番はかどる気がするので、たぶん明日も何か見ます…

こういうものが見れて幸せだなぁと思ったのと、布団に入ったら目が冴えて寝れなかったので、

深夜にこんなことを突然書いてしまいました。

                                      am 3:52