映画

きのう思い立って、今日は自転車で立川に映画を見に出かけてきました。

欲張って「パーマネント野ばら」と話題の「告白」を観てきました。

パーマネント野ばらは菅野美穂と映画の雰囲気が気になって選んだのですが、ハッとする話と、

田舎の雰囲気が大好きでした。切ないというのか、少し悲しくても、見終わった後は気持ちのいい

映画でした。

松たか子の演技がすごいという噂を聞いてどうしても観たくなった告白は、R−15指定なだけあって

ショックの大きい映画でした。普段は少し飲み物を飲んだり、姿勢をちょっと変えたりしながら

観る私ですが、上映時間の間ほとんど動かずに見入っていました。娘を生徒に殺された教師が復讐

をするという話ですが、淡々と冷静に話す松たか子の演技と、全体的に青みがかった映像が印象的

でした。残酷な話には衝撃を受けましたが、テンポも良く、観てよかったです。

語彙力がなくて感想をうまく表現できないのが悔しいですが…告白のような映画はあまり見た事が

ない私にはインパクト大で、忘れられない映画になりそうです。

行き帰りの自転車も含めて、楽しい1日でした。

                                       am 12:56