かばん

ここ数日は毎日朝から夜まで学校なので、今日は久しぶりに家でのんびり過ごしました。

休日に二度寝三度寝を繰り返して、昼に起きたときはもったいないことをした気持ちになって

目覚めからテンションが下がるので、今日はふんばって朝のうちに起きれたので満足です。

数日前から縫い物がしたい気分だったので、今日は一日かばんを作りました。

小さいときから縫い物は母に教えてもらいながらちょこちょこやっていて、服に少し挑戦した

時期もありましたが、縫い物に対してどうにも根気強さがない私には、服を縫ったりするのは

向いていないようで、気づけば簡単なカバンばかり縫うようになっていました。

かばんはサイズも厳密さがいらないうえに、短時間で完成するのでとても楽しい作業です。

午前中にせっかちな性格が全面に出たかばんは失敗作になってしまったので、

落ち着いて2枚目を作りました。写真はその2枚目です。

                                     am 1:05