借りぐらしのアリエッティー

私は物心ついたときからジブリの映画が大好きです。

今日やっとアリエッティーを見に行ってきました。

あんなにワクワクしたのは久しぶりで、小さい頃からの夢が少し叶えられたような気がしました。

ミニチュアでよく遊びながら「一日だけでも小さくなって、このミニチュアの中で生活してみたいな」と思ったりしていましたが、アリエッティーはまさにその世界でした。

もし自分が小さくなれたらあんな風に感じられるのかもしれないと疑似体験した気分です。

映画館を出てから周りの景色を違った目線で想像してみると、何とも楽しく、最近は忘れ気味だった

感覚ですが、また小さくなってみたいと思い始めました。

                                       pm 10:37