作品

作りかけですが、明日中に完成させる予定のものです。

突然ですが、強い思いがあったり意味がある作品を作りたいと最近特に思います。

誰かに必要とされているわけでもなく、私が一人で勝手に作っているので理由が

なくてもいいのかもしれませんが、憧れている作家の人達の作品を見たときに

自分が何かを感じるように、誰かに何か強いものを感じてもらえるような作品を

作りたいと思うようになってきました。

少し前まではただやってみたいから作った、完成品を並べて見るのが楽しいから、

などなど、ままごと感覚でした。今も変わらず同じようなものを楽しんで制作して

いますが、彫っている最中や完成後に「これに意味があるのかな」「人に見せても、

へえ〜となるだけじゃないかな」と自分で思ったのに自分が傷ついてしまうような

ことをぐるぐる考えてしまいます。

売れっ子の有名作家も無名の作家も何を思いながら制作しているのかが知りたくなり

ます。自己満足ではダメだと学校でもよく聞かされたり感じてきましたが、自分も

納得できて、人にも何かが伝わるものを見つけたいと思いました。

                                am 12:50