恥ずかしいほど久しぶりの更新になってしまいました…

学校の決まりで、先週の土曜日で学校では作業ができなくなり、今は家で彫らなければ

いけない状況です。

今日はロッカーの少しの荷物を持ち帰ろうと思って学校へ行ったのですが、全く

予想しなかった事が起こり、さっきまでバタバタバタバタでした。

午前中に友達から「廃材置き場に彫るのに良さそうな木が結構あったよ」とメールを

もらったのが事の始まりです。

自転車に乗るぐらいのを拾って帰ろうかな〜と、軽い気持ちで見に行くと、

今まで遭遇したことがないほどに私の欲しい木が山積みでした…

「できる限り持って帰らねば!」と気持ちが焦りだし、どうやって運ぶか悩みながらも

隅っこにとにかく集め、友達に連絡して助っ人登場です。

タイミングがいいのか悪いのか、椅子とテーブルも捨てられていて、それを友達が持って帰る

と言い始め、そこに知らない人がかわいい椅子を捨てに来て、私はそれが欲しくなり、その場

でもらいました。

一気に荷物は倍増しましたが、二人で作戦を立て、何とかそれぞれの家に運び終えました。

車がないので、タクシーと自転車の往復フル活用です。

荷物を取ってお昼を食べたら帰るつもりが、過去最高の量の荷物が部屋に押し込まれ、

部屋はパンク寸前で生活空間が失われつつあります。

写真は荷物の一部です。

 

「この量をどうしようか…」と悩み半分、材料がタダで手に入って嬉しさ半分です。

普段の制作以上の疲労感ですが、手伝ってくれた友達と、迷惑な木を快く乗せてくれた

タクシーの運転手さんに感謝です。

                                      pm 9:13