結婚式

5日に、初めて友達の結婚式に出席してきました。

その友達は中学1年からの親友です。ウエディングドレス姿は本当に綺麗で、

昨日のことのように鮮明に思い出せる、中学の制服姿とのギャップに驚きでした。

一緒に参加した友達と披露宴を楽しみましたが、新婦が両親への手紙を読むとき、

中学から今までの事がいろいろたくさん思い出されて、なぜか私も泣きました。

毎日の学校でのドタバタとか、かわいい相談とか、微笑ましい事が急に

思い出されました。でも、別々になった高校時代に聞いた、深刻な悩みが頭に

浮かんだことが、涙が出た一番の原因です。

いろんな事が頭を巡りましたが、結婚式で親友は今まで見たことないぐらい笑顔

だったので、うまい言葉が見つかりませんが…よかった!と素直に思いました。

 

披露宴の最後、参加した人へのメッセージがスクリーンに流れ、「升田の夢が

叶うこと、心から祈ってるよ」と言葉をもらいました。

決心したつもりでもモヤモヤと不安で仕方ない私には、ぐさっときました。

同時に、力ももらったので、新生活を無駄ではない時間にしたいと思います。

 

これを親友が読んでくれているかわかりませんが……

末永い幸せと、持ち前の元気な声と明るい性格が変わらないことを心底祈ってます!!

 

                                  am 1:19