新生活

4月も気づけば中盤に入りました。

卒業後、就職せず宙に浮いていた私は、明日から新しいバイトが始まります。

不安もありますが、楽しみの方が勝っているのが嬉しいです。

ばたばたが落ち着いてきて、制作できる環境が整ってきたので、作品を新しく作り

始めました。5月に、高円寺にある友達のお店で小さな展示をさせてもらえることになり、

それに向けて今は作っています。

話は変わりますが…少し前に、高校生の間通っていた美大受験の予備校に友達と行き、

先生と3人で長話をしてきました。作品のこと、大学生活のこと、これからの進路のこと

などなどなど、二人ともたくさん相談にのってもらいました。

緊張せずに話ができて、質問しやすい先生がいるのは有り難いことです。

ぽーんと掃き出されたように卒業して、目の前がいまいち見えてなかった私は、

何からやればいいのかを教えてもらうことができて、とりあえずの目標みたいなものが

見えてきました。焦ってばかりで空回りしないように、ひとつずつやりきっていこうと

思います。

 

絵のページの最初に、最近描いた絵を5枚載せました。もしよければ見てください。

                                           am 1:23