1日

どうしようもなく力が入らないきのう今日です。

作業を始めようとしてもぼーっとして、作品ができていない自分が嫌になります。

何も考えずにできる作業をきのうと今日はしていました。

 

私の好きなある作家の人がテレビで言っていた事を思い出しました。

「プロでもやっぱり作りたくない時とかやる気が出ない時はある。でも

そんな時はそんな時なりの、できることがあると思うんです。」

この話をテレビで聞いたとき、何だか励まされたような気持ちになりました。

私はプロでも何でもありませんが、作家みたいなものを目指して就職しなかった

以上、何もしていない時間があるとどうしようもなく不安になります。

就職した友達も、親兄弟も、みんな一生懸命働いているから、

不安にならないといけないとも思っています。

今日みたいな日はその作家さんの言葉を支えに、小さな作業でも、

とりあえず手を動かしてみました。

作品には全く関係なく”逃げ”に近いことですが…集中したかったので、お菓子作りと

映画も観ました。こういう時の抜け出し方が知りたいです。

明日はバイトまでみっちり頑張ります。

                                 am 12:28