考える

ここのところ、木彫の公募展に出すための作品をどうするかを考えています。

何を作るかは決まったのですが、どんな形にすればいいのか、どうすれば

自分の気持ちのようなものが少しでも伝わるものになるのか、そんな事を、

絵を描きながら探っています。

 

思えば、今まで真剣に悩んで考えて作った作品は少ししかありません。

ただ楽しそうだからとか、かわいいからとか、そういう理由が多かったような

気がします。

でも、それだけでは嫌だとずっと思っていて、今回は特に、

作るものに対しての強い気持ちも、形にして残したい欲求もすごくあるので、

納得のいくまでやってみて、パワーのあるものにしたいと思っています。

                                  pm 3:57