瞬間

久々の更新になってしまいました。

ここ数日、籠って彫刻をしています。作るものは小さなものがほとんどですが、

1日中やっていると不思議なことに、決まって3時か4時頃から頭と体が熱くなり、

ぐたーっとなってしまいます。

だからお昼寝が気持ちいいのか!と思ったりしながら、

でも寝るわけにもいかないので、今日は外に出てみました。

 

部屋に転がっていた100円を持って、体を冷やすのを理由にアイスを買って、

戻って食べて、計画どおり休憩の後はすっきりと制作を再開できました。

 

アイスを買いに歩きながら、今日はすごく幸せだと素直に思ったあとに、

「でも作家ごっこだなぁ」とそんな言葉が頭に浮かんで、嬉しい気分と

悲しい気分の両方が瞬間的に襲ってきました。

この制作が、こんな生活が、ちゃんと胸を張れる自分の仕事だったらどんなに

幸せかと思った今日1日です。

                                am 12:20