いろいろ

5月ももうすぐ終わりです。

大学を卒業してから1年ちょっと過ぎて、同い年の知り合いの人達にいろんな

変化が現れてきました。

結婚する友達、今の仕事を辞めて東京から広島に戻る友達、

反対に、仕事を辞めて広島から東京へ戻る人、同じムサビだった同級生の人たちは

個展やグループ展を始めたりしているみたいです。

 

詳しくは知らない事もありますが、仕事を辞める(変える・結婚する)人は、多分

しんどいぐらいに悩んで決断したんだろうなと思います。

展示とか、目標に向かって動けている人は、多分いまは明るい気持ちが

しているんだろうなと思います。

私の想像なのでみんながどんな気持ちで毎日を過ごしているか分かりませんが…

それぞれに、すごく勢いがあって前に進める時期と、悩んで仕方がなく停滞気味な

時期があって、みんな同じように、考えながらあわあわしながら

生活しているんだろうなぁと、そんな事を考えました。

 

ここ数日、そんな周りの近況を知る機会がたまたま重なって、こんな事を唐突に

書いています。相変わらず私も気持ちが慌てているからか、無性に、人に友達に

会いたくなりました。

                                am 12:15