立体

最近は公募展に出す木彫を作っている最中で、まだ慣れないチェーンソーを使って

います。音も力もやっぱり他の工具とは比にならない怖さです…。

木くずが目にも思いっきり飛んできて、思った以上の範囲に飛び散ります。

怖いから使うのは億劫なのが正直なところで、でも、

チェーンソーを使った木肌は私がすごく好きな質感で、私が憧れる雰囲気のものに

ぐっと近づけてくれます。

自分が作るものでもこの質感は出せるのか!と初めて使ったときは感動しました。

 

いつも私が作っている小さな木彫よりは今回はサイズが大きく、形も少し複雑です。

今までそんなに複雑な形を彫ったことがなかった私は、

チェーンソーの使い方に苦戦しつつ、かたまりから立体を削り出すことの難しさを改めて

痛感中です。

                                   pm 11:40